【評価SSS+】『とんがり帽子のアトリエ』アニメレビュー【女性作者的な可愛さとカッコよさ・BUGFILMとかいう日本の誇りアニメ制作会社】【2026年春アニメ】

一言
とりあえず2期やんないと、アガットがココのせいで引き起こされる苦労にどう答えを出すのかわからんのよね

サブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCHwfR4QI0dARwvnF850ga1Q
投稿者のTwitter 

投稿者のブルースカイ
https://bsky.app/profile/tktkchsub.bsky.social


(2022/11/25凍結中)

画像・動画の著作権・肖像権等は
各権利所有者に帰属します。

権利を侵害する目的は全くございません。
掲載について問題がある場合はご連絡下さい。
確認後、速やかに対処させていただきます。

2026年春アニメ視聴予定
Dr.STONE SCIENCE FUTURE 第3クール
Duel Masters LOST ~忘却の太陽~,
LIAR GAME ,
MAO ,
NEEDY GIRL OVERDOSE,
Re:ゼロから始める異世界生活 4th season,
アオアシ(再放送),
あかね噺,
インゴクダンチ,
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ,
オタクに優しいギャルはいない!?,
おでかけ子ザメ シーズン2,
おねがいアイプリ,
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2期,
カナン様はあくまでチョロい,
ガンバレ!中村くん!!,
キャンディーカリエス,
キルアオ,
クジマ歌えば家ほろろ,
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった,
ゴーストコンサート,
スノウボールアース,
ダイヤのA actⅡ Second Season,
ただいま、おじゃまされます!,
ちいかわ(火・金)
ちびゴジラの逆襲,
デジモン DIGIMON BEATBREAK,
ドロヘドロ Season2,
とんがり帽子のアトリエ,
ニワトリ・ファイター.
ねずみくんのチョッキ,
ぶるあからじお,
ブルーアーカイブ 先生殿、ちょ~っとお時間貰っちゃうねぇ ,
ポケットモンスター ライジングアゲイン,
ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話,
また殺されてしまったのですね、探偵様,
マリッジトキシン,
メイドさんは食べるだけ,
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season,
よわよわ先生,
リィンカーネーションの花弁,
リラックマ,
レプリカだって、恋をする。
愛してるゲームを終わらせたい,
異世界のんびり農家2,
一畳間まんきつ暮らし!,
運命の巻戻士(火・金),
炎炎ノ消防隊 参ノ章,
黄泉のツガイ,
仮面ライダーゼッツ,
火喰鳥 羽州ぼろ鳶組,
灰原くんの強くて青春ニューゲーム,
鬼滅の刃(再放送)
黒猫と魔女の教室,
左ききのエレン,
最強の王様、二度目の人生は何をする? Season2,
最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?,
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。,
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3rd season,
春夏秋冬代行者 春の舞
女神『異世界転生何になりたいですか』俺『勇者の肋骨で』,
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花,
杖と剣のウィストリア シーズン2,
新幹線変形ロボ シンカリオン 特別ダイヤ版,
神の雫,
神の庭付き楠木邸,
大きい女の子は好きですか?,
大賢者リドルの時間逆行,
淡島百景,
超宇宙刑事ギャバン インフィニティ,
転生したらスライムだった件 第4期,
逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件,
日本三國,
彼女、お借りします 第5期,
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。,
姫騎士は蛮族(バルバロイ)の嫁,
百鬼夜行抄,
氷の城壁,
僕のヒーローアカデミア More,
本好きの下剋上 領主の養女,
魔入りました!入間くん 第4シリーズ,
魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~ ,
魔法の姉妹ルルットリリィ,
霧尾ファンクラブ,
名探偵プリキュア,
夜桜さんちの大作戦 第2期,
茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている,

#とんがり帽子のアトリエ #2026年春アニメ #神アニメ

9件のコメント

  1. ココは今まで独りで「漫画」の勉強📚️してた作者さんの生き写しのようなキャラなんじゃないですかね?あの、魔法に夢中になってる姿は「オタク」そのものに見えるし、魔法が「描く」ものってのがそもそも「漫画」みたいですしね🤔😄🤔

  2. 日本で否定派の意見もチラホラ見るけど、海外人気のおかげで予算がめっちゃあるだろうから、二期とか分割2クールとか何も心配してない。
    全ては来週月曜日に分かる。

  3. まあ作画に対して話の展開が見合ってないって意見自体は理解できる。でも世界観構築はここまで一切ブレてないわけで、その壮大な世界観を知るには視聴者も知らざる者だから、ココ達の成長と共に少しづづ開示されるのを見ていこうってことなのかなーとか思ったり。
    それこそ根本的にはハリーポッターに近い設計の作品だと思うんだよね。
    とりあえず来週2期発表してくれること祈る。

  4. 超絶作画でぶん殴ってくれましたね〜!日本はともかく海外は安泰でしょう!とんがり帽子に関しては、一期は序章 2期ないし3期から本番まであるので何年かかってもいいから作って欲しいですね〜!

  5. 個人的にとんがり帽子のアトリエは魔法ものの超王道といった印象が強いです
    人間の素敵な所も醜い所も余さず描いていて、刺さる人にはとても刺さるだろうなと思います(困難に立ち向かって乗り越える姿なんて圧巻ものですよ)
    そして何より作画が全体的に美術館クラスで繊細でとても美しかったです(作り込みが凄まじいOP映像が最たる例かな、と思います)

  6. 色々言われていましたが、私も作画部門では今期1番だったと思います。
    『本好き』と『とんがり帽子のアトリエ』確かにコラボするだけあって似ているところありますね。
    ココとマイン、どちらも可愛いし好きなもの(魔法・本)に対する姿勢とか後は保護者ポジが闇を抱えるイケメンな所とかも笑

    流石に2期あるでしょう・・・ありますよね?