まさか…こんな事になるとは思ってもいませんでした

2026春アニメ
愛してるゲームを終わらせたい
あかね噺
淡島百景
一畳間まんきつ暮らし!
インゴクダンチ
大きい女の子は好きですか?
オタクに優しいギャルはいない!?
カナン様はあくまでチョロい
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花
神の雫
ガンバレ!中村くん!!
霧尾ファンクラブ
キルアオ
クジマ歌えば家ほろろ
黒猫と魔女の教室
ゴーストコンサート : missing Songs
氷の城壁
スノウボールアース
ただいま、おじゃまされます!
だんでらいおん
とんがり帽子のアトリエ
NEEDY GIRL OVERDOSE
逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件
日本三國
ニワトリ・ファイター
左ききのエレン
姫騎士は蛮族(バルバロイ)の嫁
ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話
MAO
魔法の姉妹ルルットリリィ
茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている
マリッジトキシン
メイドさんは食べるだけ
黄泉のツガイ
よわよわ先生
LIAR GAME
リィンカーネーションの花弁
彼女、お借りします 第5期
夜桜さんちの大作戦 第2期
杖と剣のウィストリア シーズン2
Dr.STONE SCIENCE FUTURE 第3クール
ドロヘドロ Season2
ダイヤのA actⅡ Second Season
スティール・ボール・ラン ジョジョの奇妙な冒険
レプリカだって、恋をする。
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」
魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~
また殺されてしまったのですね、探偵様
灰原くんの強くて青春ニューゲーム
最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。
春夏秋冬代行者 春の舞
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
神の庭付き楠木邸
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2期
異世界のんびり農家2
Re:ゼロから始める異世界生活 4th season
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3rd season
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。Season2
転生したらスライムだった件 第4期
本好きの下剋上 領主の養女
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season
#2026春アニメ#勇者の肋骨#予想外#最終回#評価#感想#問題作#面白いアニメ紹介#新作アニメ紹介#賛否#予想外#ひどい#異世界転生#なろうアニメ

36件のコメント

  1. Dr.STONEが綺麗な終わり方をして完結してリゼロの4期の最終回も神回だったり続編アニメが神作が多かった分、新規アニメは春クール微妙なのが多かったな
    最終話まで息切れせずに良かったアニメはあかね噺とオタギャルくらい

  2. 今期で一番好きだった
    毎話ヘラヘラしながら見てたけどカレー回でしんみりしたし紅鮭師匠の伏線でハッとしたし
    最終回ではこれ以上ない純愛を見せつけられて涙が出た

  3. カオス一辺倒ではなく、女神様のツッコミがあって女神ルームに戻ってのオチがある…というのが個人的に程よいバランスに感じて凄く楽しく観れました
    あと女神様が可愛かったのもポイント高い

  4. 女神さまカワイイ☺👍❤💯濃いクソゲーを毎回クリアしてるような展開も嫌いじゃなかったよ。

  5. ここまでぶっ飛んでるなら絶対何かあるだろ、と思って見ていました。
    おっしゃる通り「いい余韻」を残してくれた良アニメでした。でも人を選びますね、それは間違いない。

  6. あの原作を普通にアニメ化しても絶対話題にならなかっただろうし良いアニメ化してもらったね
    大当たり引いた感

  7. 個人的には毎回三木さんが何かしらの役どころで出てるのを見つけるのが楽しかったですね😊

  8. 自分も肋骨は楽しめたが、12話のは無くても良い派。
    意味や大義名分があった方が良いという俗っぽい方向に行かず無意味なカオスを貫いて欲しかった。
    女神がああいう形で終われたのは良いことなので全否定はできないけど。
    6話のリア充を爆発させる時に使う爆発物が一番面白かった。

  9. 録画を翌日に見る程度にふつーに面白かったです✨
    話は途中は(; ̄Д ̄)?でしたけど、アニメーションに限っていえば実写が出てきた時は「こんなんアリか」って思いましたが、昔見たマンガで、活性化にアニメーションのルビ振ってたの思い出して絵の連続がアニメーションなら写真の連続もアニメーション……?と一応の納得はしました。

    最後の最後で、神様達の進化がそれなりに知ってる神様もいる造形からチガウモノに進化していって、主人公じゃなくてお前らが進化するんかい❗って思いました。

  10. 原作はこんなに人を選ぶような作品じゃないんだよなぁ…。女神さま以外に評価できる点はないアニメ化だったっていうのが率直な感想。

  11. 中々ふざけていたけど随所にこだわりを感じる作品だった
    良い作品ももちろんあるけど個人的には今期の中で一番見ていて楽しいと感じた作品

  12. これがウケたならきらめきのゴーレムさんなんかの間違いでアニメ化しないかな
    読んでない人は序盤はびみょいけどおすすめ

  13. アニメと言う枠は壊してたと思う芸人まんまでたり実写だったり新しい試みは楽しめた
    主人公はあれだなというくらいの伏線はあったけどだから何?とも思ったし
    でも最後まで気になって見れたからよかったかな

  14. 女神様と主人公のイチャコラが良いと言うのは前提条件だとして

    話単体だとカレー回は普通に内容的にも良かったんよね

  15. 主人公めちゃくちゃ嫌悪感を抱いて、時間の無駄を感じ、見るのやめたと言う感情だけ覚えてる。

    こういうのって結果良ければ全て良しとはいかない。最後でしか視聴者を掴めない様では結局ゴミだと思う。