第48話|Ζガンダム【ガンチャン】
【作品】
機動戦士Ζガンダム
【あらすじ】
一年戦争の終結から7年後が舞台の「機動戦士ガンダム」の続編。主人公のカミーユは、ティターンズの士官といさかいを起こし連邦軍が開発していた新型のガンダムMk-IIを奪取してエゥーゴに合流する。やがてニュータイプとしての才能を開花させた彼は、Ζガンダムのパイロットとして戦争の渦中に巻き込まれてゆく。
【メインスタッフ】
原案:矢立 肇 / 原作:富野由悠季 / 総監督:富野由悠季 / キャラクターデザイン:安彦良和 / メカニカルデザイン:大河原邦男、藤田一己 / デザインワークス:永野 護 / 音楽:三枝成章
#ガンチャン #ガンダム #機動戦士Ζガンダム
★★★ガンダムの最新情報はこちらをチェック!★★★
▼ガンダムシリーズ公式サイト「GUNDAM Official Website」
https://gundam-official.com/
▼ガンダム公式X
https://x.com/gundam_info
©創通・サンライズ
23件のコメント
ニュータイプ能力が高い人物が多すぎるな
そりゃあ壊れるわ
18:36 コレはミサイルではなくリフレクタービットが展開しないまま放出されてアクシズにぶつかっての爆発です
22:12 明らかにおかしくなっているカミーユ…ファも寄り添わずに軽く引いてるし、クワトロ大尉も何かを感じ始めてる…
ラストのシャアの心理は同様の場面の小説版の表記によればシャアはカミーユの瞳にララアの瞳をダブらせたとあります。精神的に追い詰められていったのはカミーユだけではないということなのでしょう。
ZとZZの強化人間は精神が不安定すぎてかわいそうだ。瞬間的な爆発力は出せるかもだがその時はもう壊れちまってる
ゲーツ・キャパオーバー⋯⋯
ロザミィの死を悼むコメントばかりなので敢えて「さよならバスク🖐🖐」
レコア少尉の僚機2機がバイアランなのが萌え。
みんな…次回予告のカツにも触れてあげて…
戦闘前にカミーユを良い方向に変わっているようだがと評したクワトロもロザミアを墜とした後のカミーユを見て異変に気付いたようだけれど、自分とアムロの二の舞は避けられないと感じたのだろうか。
カミーユは短気で粗暴。
バスクってあんなあっさり死ぬんだ
ティターンズの権力がデカすぎる
3:34 カミーユの精神がいい方向に進んでるように見えてしまってるシャアは結局軍人で、政治家とか人を見る方向には向いてないってことやろうな。あのままシャアのネオ・ジオンが台頭してもうまく行かんかった。
クワトロバジーナは何もわかってない
カミーユは崩壊寸前じゃないか
カミーユが一時廃人になったのは16:44〜に絡む修羅場から逃れるためだとされる説が今では支配的である
やっぱサイコマークIIは最高にかっこいい😊この悪人ヅラたまらん😊
決定的にカミーユが壊れていく回ですよね。見ていた当時、この先に絶望しか感じられなかったです。多感な時期に見たのでめちゃくちゃ影響受けたと思います。
サイコガンダムmkII登場時のBGMの禍々しさよ
何故ユイリィがロザミアさんって言うんだろう?
なんでや,なんで撃ったんやお前💢
このサイコ2を放置したばっかりに・・・
カミーユが、ファに
「元通りにはならないさ
自分の役目がわかってきたから」
というセリフがとても悲しい。
戦争はイヤだと、心底思います。
戦いは血で飾る宿命って言う割に、戦いの最中に沢山お喋りするよね。これって紫電改の鷹からの伝統でしょ。