日本人の仕事文化と考え方 Japanese Listening Practice N3・N2レベル【中級】Ep.701
復習用のエピソードを聴いて、もっと深く学びませんか?✨Patreonでは、復習用のPodcast “Deep Dive: Words & Grammar“を配信中!
👉 Check it out here: https://www.patreon.com/JapanesePodcast1
すべてのトランスクリプト 一覧はこちら
👉 https://www.patreon.com/posts/potsudokiyasutoq-148997533?utm_medium=clipboard_copy&utm_source=copyLink&utm_campaign=postshare_creator&utm_content=join_link
The Bite Size Japanese Podcast
レイラがホストをするN3・N2レベルの自然な日本語のポッドキャスト!
これからもよろしくね!!
🎥YouTube Playlist: https://www.youtube.com/playlist?list=PLQcOOIxIw8dIZFPPnHzSBoCFXVPqBhYjP
🎙️Listen On Spotify: https://open.spotify.com/show/58H68tM3uC2JNZI4hXvdeu?si=20638e6b66cb4cd9
☕️Buy Me A Coffee: https://buymeacoffee.com/nihongolayla
👧Connect with me on Linkedin!: https://www.linkedin.com/in/reirastorey
12件のコメント
このポッドキャストで言われていることは、外国人にとってほとんど正しいと思います。
私は日本には「とても厳しい」というイメージを強く持っています。例えば、仕事で1秒でも遅れたらかなり怒られるのではないか、という印象です。
僕はこれから2か月以内に日本で働くつもりです。だから、みんなが言うように本当にルールが厳しいのか、それとも実際はそこまで厳しくないのか、そういう疑問を持っています。
先生、お世話になっております。
いつもこのような役立つ動画を作ってくださり、本当にありがとうございます。
私は現在、新人として日本の会社で働いています。
いくつか悩みがあるのですが、日本企業における一般的な習慣や、職場で避けたほうがよいこと・心掛けたほうがよいこと、上司や同僚との良好な関係の築き方、ビジネス日本語を向上させる方法など、ビジネスに関する知識を学びたいと思っています。
もしよろしければ、そのような内容について動画で取り上げていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
It's pretty remarkable how much effort you put in each video, you repeat key vocabulary and have a good sense of when to explain certain tricky words. Thank you
レイラ先生、ポッドキャストをありがとうございます。
🇧🇷⚔️👍🙏 Na minha opinião você deveria colocar,a sua fala em ROMANDI
Ficaria melhor pra os ouvintes 🇧🇷⚔️👍🙏
🇧🇷⚔️👍🙏 ohaio gosaimasu
Thank you so much 🙏
🇧🇷⚔️👍🙏 Arigato gozaimasu
今日もありがとうございます。面白いトピックです。
ありがとうございます😊
いつもありがとうございます!
Very funny but interesting talks. Love it 👍👍