【春アニメ週刊TOP7】大豊作の春アニメのベスト最終回は?【71作品視聴中】
#2026年春アニメ #2026春アニメ #アニメランキング #アニメ感想 #オタギャル #杖と剣のウィストリア #よう実 #自動販売機 #猫魔女 #クラにか #上伊那ぼたん
【チャンネル登録お願いします!】
毎週金、土、20:00にクールアニメの週刊TOP7動画などアニメランキングを公開しています!
【Pさん個人チャンネル】アニメとPさんとジャムおじ(週1でアニメ雑談ライブ配信してます)※日曜日20:30~
https://youtube.com/channel/UCyK0TyKJRvSpHZxOCF7PcGw?si=utxsN16vBEGYgSjD
※サブチャンネルではPさんが他のアニメも独りで語っています
【サブチャンネル登録よろしくお願いします】
https://www.youtube.com/@UCnXaOj2vuIydlDRJ2jK4XmA
★聖地巡礼動画シリーズ★青ブタ編
★マケイン編
★2024年アニメ大賞 前編
★2024年アニメ大賞 後編
【Pさんの視聴中作品】※現在71作品視聴中
DIGIMON BEATBREAK 36話 水曜
プリズム輪舞曲 20話 最終話
TVSP 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 全1話
メイドさんは食べるだけ 12話 最終話
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3rd season 12話 最終話
インゴクダンチ 12話 最終話
大きい女の子は好きですか? 12話 最終話
茉莉花ちゃんの好感度はぶっ壊れている 8話 最終話
Re:ゼロから始める異世界生活 4th season 77話 最終話
オタクに優しいギャルはいない!? 12話 最終話
大賢者リドルの時間逆行 12話 木曜 ※最終話
ドロヘドロ Season2 23話 最終話
ガンバレ!中村くん!! 13話 最終話
最強の王様、二度目の人生は何をする? Season2 12話 最終回
ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season 16話 最終話
逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件 12話 最終話
神の雫 木曜 11話
霧尾ファンクラブ 12話 最終話
リィンカーネーションの花弁 13話 最終話
魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~ 12話 最終話
Dr.STONE SCIENCE FUTURE 第3クール 37話 最終話(ランキング対象外)※悪しき視聴者さんのコメントで対象外です。
姫騎士は蛮族(バルバロイ)の嫁 12話 最終話
淡島百景 12話 最終話
MAO 12話 金曜 ※2クール
氷の城壁 13話 金曜
灰原くんの強くて青春ニューゲーム 12話 最終話
また殺されてしまったのですね、探偵様 12話 最終話
こめかみっ!ガールズ 12話 最終話
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2期 12話 最終話
スノウボールアース 12話 土曜日
本好きの下剋上 領主の養女 11話 土曜
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 11話 土曜 アベマ
夜桜さんちの大作戦 第2期 37話 土曜
最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ? 12話 最終話 日曜
よわよわ先生 11話 日曜
キルアオ 11話 日曜
小3アシベ QQゴマちゃん 11話 日曜
ただいま、おじゃまされます! 11話 日曜
一畳間まんきつ暮らし! 11話 最終話 日曜
彼女、お借りします 第5期 11話 日曜
転生したらスライムだった件 第4期 83話 日曜
黄泉のツガイ 12話 日曜
杖と剣のウィストリア シーズン2 23話 日曜
NEEDY GIRL OVERDOSE 12話 日曜
あかね噺 12話 最終話
春夏秋冬代行者 春の舞 13話 日曜
勇者のクズ 23話 日曜
カナン様はあくまでチョロい 12話 最終話
神の庭付き楠木邸 12話 最終話
クジマ歌えば家ほろろ 11話 月曜
黒猫と魔女の教室 11話 月曜 ※連続2クール
ニワトリ・ファイター 12話 最終話
ゴーストコンサート : missing Songs 12話 最終話
魔法の姉妹ルルットリリィ 12話 月曜 ※2クール
魔入りました!入間くん 第4シリーズ 12話 月曜
LIAR GAME 12話 火曜 ※連続2クール
ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話 12話 最終回
ダイヤのA actⅡ Second Season 12話 火曜
日本三國 12話 最終話
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。 12話 最終話
とんがり帽子のアトリエ 12話 火曜
女神「異世界転生何になりたいですか」 俺「勇者の肋骨で」 12話 最終話
マリッジトキシン 12話 水曜
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。Season2 12話 最終話
異世界のんびり農家2 12話 最終話
左ききのエレン 12話
愛してるゲームを終わらせたい 11話 水曜 アベマ
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 12話 最終話
レプリカだって、恋をする。 12話 水曜
元祖バンドリちゃん 38話
北斗の拳 FIST OF THE NORTH STAR 13話
【「負けヒロインが多すぎる!」マケイン応援!カバーソングコレクション(メーカー特典:「ジャケットイラストA4クリアファイル」付)(期間限定通常盤)】
◆amazonから購入可能です↓
https://amzn.to/3z6GVa3
Xアカウント👇
Posts by biz_kenp
@biz_kenp
フォロワー2600人達成しました!Xではここでは語れないアニメを語っています!
是非フォローしてください!
Instagramアカウント👇
https://www.instagram.com/bizkenp/
@bizkenp
フォロワー600人達成しました!
是非フォローお願いします!
【お仕事お待ちしております!】
https://x.com/biz_kenp
XからDMお願い致します。(上記リンクから飛べます)
【ビズケンアニメ 公式LINEスタンプ好評販売中】
ビズケンアニメで検索してみてください!ドット絵のかわいい中澤とPさんの日常で全く使えないスタンプです!
10件のコメント
Pさん中澤さん、配信おつかれさまです。
my前哨戦です。
「日本三國 12話」尚輝が投獄されたけど目が4んでないのがイイな。
平殿器は最後までウザかった。
「愛してるゲーム 11話」ポッキーゲームについて謝りたいみくだが幻滅されないかと
上手く切り出せない。そんな彼女を見て理解を示す優希也はほんとに優しいな♪
お互い好きが溢れ出してもう告白しちゃえ早く!
「ポンスカ 12話」桜大門とポエムちゃんの仲直りする過程がエモかった♪
アキナちゃんを誘うブッチーがイイ感じに描かれて楽しい最終回だった。
「俺自販機3S 12話」魔王倒してランミスに告白してイイ最終回だった。
Cパートのあの人はハッコンが人間の姿にフォルムチェンジしたって事で
イイのかな?
「氷の城壁 13話」あらら!陽太の気持ち美姫に気づかれちゃった。
どうなる次回、でも次回予告に「爆弾」ってタイトルがって事は
バットエンドなのか~?(゜o゜)
「オタギャル 13話」取合えず3人の関係はLIKEだったか、でも
この先LOVEに変化する事は有るのかな2期有るならその辺の話が
観てみたいナ(^^♪
今週のベストヒロインは「めがおれ」の
女神様です♪微笑みを取戻した女神様最高デス。
高評価ボタンをお願いします!チャンネル登録もお待ちしてます(*^-^*)
アニメ感想を共有できるチャンネルですのでお気軽にコメントください!
全部コメント返します!
おちゅGATE!
よう実4期総じて面白かったですね!
ちょっと原作勢としての感想を書かせて頂きます!
•最終回は原作と比較すると天沢と堀北&伊吹のバトルに比べて綾小路の方のバトルや終わった後の船内の描写など割とカットされてました(やっぱり少し尺が足りなかったかなと😮)
•全体的に天沢のシーンがほとんどカットされず凄く丁寧に描かれているのでたぶん製作陣に天沢のファンがいますw
•バトルシーンは凄く見応えあって良かった!
•作画は安定してて原作寄りで良かったけど線画がちょっとボヤけてるような感じになっててそこが若干気になったかな?
•1つ微妙なのが原作のカットするべきとこ、重要なシーンの尺の使い所の判断が結構甘いのかな?って思います。割とそんな要らないシーンに時間使ってたり‥😅
今回の堀北のメモや前回の宇都宮トランシーバーで誰に連絡したのか問題など伏線もまだまだ残ってますね!
5期はバトルよりはどっちかというと頭脳戦もメインになると思うのでそこも楽しめると思うし、綾小路周りの人間関係含めてどんどん進展あるのでちゃんと面白さは継続ですよ〜〜😂
総じて全体的に難しいライトノベルのアニメ化を4期は上手く落とし込んで表現してもらえてたかなと思います!(出来れば2年生編1巻からここまでだけでも原作読んで欲しい😂)
長くなっちゃったすみませぬ!
あー終わってしまったよ天沢との戦闘シーンこれが観たかったのよ❗恐らく2年後の夏頃辺りだろうな~
#よう実
動画投稿お疲れ様です
今週視聴した中で特に印象に残ったのは
よわよわ先生 11話でした
鶸村「お風呂場に入るのに服を着たままって気持ち悪くないですか?」そうだぞ、お隣の天使様の2人
モブ「阿比倉は使い魔」←ゼロの使い魔「悔しいからって泣くなよ。なんとかしてやりたくなるじゃねえかよ」確かに使い魔気質
雪下「女の子の身体には神秘の力があるんだよ」勇者ライディーンかな?
わたしはひわむらのお⊃ぱいにまけました。あびくら ←湿布の寄せ書きw
森本「2組では学級委員になると専属ナースが2人つく」よう実のOP「ナースが泳いでる~っ」
椋林「あっくんは逆にあたしが守る側だよ」Zガンダムのマウアーかな?
モブ「想像しろ」鉄のラインバレルの加藤かな?
阿比倉「最近卵高いからな」こっちにも衝撃が来たぁ!
お笹馴染みがあっくんを抱えて帰る、魔界戦記ディスガイアかな?
ラストで幼馴染が阿比倉を掴んたシーン、ミシッてSEがしたので骨が折れたかと思いました
EDのサビ よわよわ(チュニジア!) よわよわ(チュニジア!)
北斗の拳 13話
レイ「お前に贈ったケープだ!」アイリ「くさい」
マミヤ「私はケンシロウのフィアンセよ!」ケンシロウ「知らん…何それ…怖…」
モブ「たまや!」ケンシロウ 「へっ!きたねえ花火だ」
LIAR GAME 12話
空のバッグを重そうに運ぶカンザキあざとい
ネアルコ(福山潤)「ゼロ!ゼロ!ゼロ!合衆国ニッポンポン!」
カンザキ感がいい
ヨコヤ「このナオちゃんは旬が過ぎているんだ、食べられないよ(キーフリー感)」
本好き 11話
マインは本好きですよね?どうして一段落を“ひとだんらく”と読むのですか?
マイン「そのような薬漬けの生活、身体にいいわけないでしょ」
聞いてるか、いせしゃちの性一郎
ザック「他所の仕事を手伝うのは、評価されない項目ですからね」
鑑定士(仮) 12話
ヒビキの女装姿=理神?まるで意味がわからんぞ!
レベルを上げて物理で殴る
レベルを下げてエマリアで殴る
ボタン(チャック)ボーンでイヴェルを倒したら神アニメだったのに…(ディーふらぐ感)
日本三國 12話
輪島桜虎「絶対大和なんかに負けたりしない!!(キッ」→
輪島桜虎「主人公補正には、勝てなかったよ・・・」
聖夷の負けっぷりは、戦国時代の長平の戦いを思い出しました
趙国の父の趙奢は有能だったのに、子の趙括は無能でした…
ニワトリファイター 12話
ニワトリ版ドラゴンボールという印象だったのですね
個人的には北鳥の拳、いえ北斗の拳の印象でした
007とモリオは2度氏ぬと思いきや、愛とモリオを取り戻せ!!とばかりにモリオが無事で良かったです
ケイジ「超コケコッコーーーッ!!」
マイク「ぐわーーーッ!!」
ケイジ役の三宅さんの喉とマイクは無事だったのでしょうか
ニワトリファイターは海外、特に南米で人気のようです
エンドカードを描いた人が、ペルーやボリビア人だったのは新鮮でした
最終話EDが迫力ある音楽だったので、鳩が豆鉄砲を食ったようになりました
よう実、堀北共闘が熱かった、しかし脇腹の怪我、いつしたのか?高円寺圧倒的だったな!これも綾小路の作戦か‼️自販機良かった。最後の畑との筆談が面白かった!人間体はラッミスと結婚するのだろうか❓️上伊那ぼたん。辛いアニメでした‼️黒猫は夏アニメ始まる前にまとめて見ようと思います‼️肋骨勇者最高だった!やはりあの犬の
魂の、転生体でした!女神救われて良かったね‼️主人公メチャクチャしていたけど女神を笑わせたかったのか‼️レプリカなかなか良かった。素直が、おいつめらているようでどうなるのか?左ききのエレン辛いです!のんびり農家、空中城が4つ目の村に。籏が出来て良い感じの団結力でした‼️続き見たいですね‼️
動画配信お疲れさまです。ほとんどの作品が最終話となりました。
いつもどおり「よう実4期」開始でしたがナゼ「灰原くん」の話題がw
ということで今週の前哨戦です。
「よう実4期」最終話 作画気合入っていましたし面白かったです。堀北&伊吹共闘ですでに負傷していた天沢を倒し綾小路は月城&司馬とのバトルに鬼龍院が参戦し月城を倒して決着。無人島サバイバルは高円寺が1位、5期制作決定で物語は続くことに、いつになるのでしょうかね?
「黄泉のツガイ」12話 今回はつなぎ回でした。ユルとアサの母は沖縄生まれと判明、祖母と会話するアサですが敵のツガイに操られているようですが東村の手によるものでしょうか?デラのつてから謎の祈禱師登場し東村に行くも与謝野イワンなるものにつけられて結界を突破、影森アスマの手のもの?
「カナチョロ」最終話 今回も面白かったんですが前回同様何を見せられているのかという話でしたwミルチが羊司にベタベタ、それを見てNTRとミエル、ママンも絡んでカナンがwスタンプ争奪ビーチバレー、なぜか羊司とのデート権がかけられて喜ぶママンにNTRミエル、そしてジャンヌの扱いがww風呂で羊司とパパんのカナン自慢w最後カナンと羊司いい感じでフィニッシュ、晴れて2期制作も公式から発表されました!
「オタギャル」最終話 ミスコンの結果1位伊地知さん2位は天音さん(ミスターコンに票が流れていたw)。でも瀬尾くんいろいろ悩んでいなくなった…けど3人で一緒にいたいって告白でなくライクかいっwまぁこの終わり方もこの作品らしいなあと思いました。2期発表なしでした…
「中村くん」最終話 失意の中村くん。ところが広瀬くんに彼女が出来たと思ったらフラれた!その広瀬くんとライン交換して映画を見に行くってこれはデート!?『広瀬の魅力』は全部w最終話ED、OPの岡村靖幸(でもこの歌聞き覚えがない…)登場キャラ総出演のあとで終了かと思いきやクラス替え発表のシーン、2期告知におわせEND。期待しています。
「氷の城壁」13話 最終話と思ったら14話構成でした。体育祭当日応援合戦もう少し尺とるのかと思っていたけど意外とあっさり。こゆん陽太今の4人の関係がいいと思っているがついに美姫が陽太を意識しちゃった!次回最終話どうまとめるのか&2期あるのか!?
「淡島百景」最終話 『惜別の日々』出版、淡島歌劇の暗部が明かされて大反響。からまさかの舞台化決定とは💦おそらく淡島サイドの思惑(ダメージコントロール)もあるのでしょうが…ラストは岡部絵美でフィニッシュ(で合ってますよね💦)うまくまとめたと思います。公式が相関図作ってくれて非常に助かりました。編集の柳原さん、淡島のOGだった描写ありましたか?*冬アニメ「エリスの聖杯」でも作ってほしかった…
「とんがり帽子」12話 アガット、リチェ、ユイニイの3人で試験に臨みますが一筋縄でいかないようです。踏ん切りつかないユイニイでしたがリチェの助言から自らをかげかりのマントで姿を隠すことで魔法を描くことが出来ました。『やりたいことが出来ないのは嫌』リチェの言葉はともかく怒りチェポイントとはwというさなかアライラがつばあり帽(ササラン?)にさらわれた、試験含めてどうなるのか、次回最終回。
「マリッジトキジン」12話 バトルシーンの作画含めてよかったです(さすがのボンズ!)トリプルトキシン:ヒカルと十四郎の最終決戦、最終奥義「毒血解離」と嵐山たち他の獣使いの力を合わせて撃破。獣使い新当主:十七子登場、果たして敵になるのか!?
「クラにか」最終話 前原くんと朝凪さんベタベタしすぎからのバレンタイン。うまくチョコ作れない朝凪さんに前原くんと一緒にチョコ作りからのホワイトデー。朝凪さんへの素敵な誕プレからの夜桜鑑賞できれいにEND…なんですけど作画頑張ってほしかった、でも朝凪さん最高でした。
まだ終わってないけど杖と剣のウィストリア。終わった中ではRe:ゼロは泣けた
・とんがり帽子と左ききのエレン
先日のライブで『とんがり帽子と左ききのエレンはるみんさんに観て欲しいなぁ』とPさんに言われ観てみました。Pさんに『観て欲しいなぁ〜』言われんの超弱いwww『はい、観ます』になっちゃうw
で、観た感想は…。
偶然にもどちらも『持ってる者と持たざる者の話』でしたね
まずエレンはエレンの天才描写が無さ過ぎて「エレンて天才設定だよね??」と…私天才キャラが大好きなんです。
アッシュ、千空、影山、セシルetcその話しで圧倒的な天才にどうしようもなく惹かれます、なのでエレンも天才ってわかる描写が納得感があるようにあれば全然違ったと思います。
ただのヤバイ人にしか見えなかったwww
『天才になれなかった全ての人へ』もこの話の肝なんだろうけどこの話しに全然ハマってない。
田中龍之介の『ところで平凡な俺よ下を向いている暇はあるのか』の方がよっぽど刺さりまくる。
演出もあっちいったりこっちいったり
時系列でやれや!💢ってなりましたwww
と、ほぼ批判になってしまいましたwww
とんがり帽子はココちゃんを娘にしたい程溺愛してるPさんには(文章にすると何かヤヴァイなwww)申し訳ないのですがやはりココちゃんが苦手かなぁwwwでも批判や非難は一切ないですただただ合わないというだけです。
が!蛇の背洞窟の試験で劇的に面白くなり(あ!ココちゃんのターンじゃないwww)最後迄みようっと、という気になりましたwww
蛇の背洞窟でのユイニィくんが平凡を体現してる対比がとても興味深かったです(ユイニィくん助演男優賞!)
・春夏秋冬
倒しても倒してもワラワラ出てくる兵隊、戦力差が100対10くらいで萎えた…
・ウィストリア
えー…決着つかないんだ…まるまる1回使ったのにwww
・氷
私に「だけ」評判の悪いディフォルメがホント無理でwww多分私に「だけ」ノイズになって没頭出来ない
正反対の時から薄々気にはなってたんですけどアチラはギャグ要素も多かったから何とか大丈夫だったんですが…
・楠木邸
何となく見続けてしまったwww
年齢層が低いアニメだったような
作画もちょっと紙芝居?
でもクジマには程遠いけどこれも私的には癒し枠でした
「我、山神ぞ」www
今週は以上です!
あ、「オカルティックナイン」超面白かった!あまりの面白さに2周してしまいましたwww
I2でどんな罠を仕掛けてるんやと思ったら、まさかの理事長代理出陣めちゃくちゃ笑いましたわ
しかし、最後もう少し何でもいいから意外な要素がひと添えあればなぁ……
2ndGIGはもっと泣くと思います あと、opや劇伴をかなり気にいると予想