今年は関東大震災100年の年となり、東京都では都民の防災意識向上に向けて情報発信を強化しています。今回はその一つとして、東京消防庁を舞台としたアニメ「め組の大吾 救国のオレンジ」とのコラボレーションが実現しました。

動画では、アニメ出演声優の榎木 淳弥さん、八代 拓さん、佐倉 綾音さんを迎え、都の災害対策についての対談をおこなっています。

対談では、都の防災施策や備蓄の必要性など災害対策について話しています。対談の中では、アニメで描かれる東京消防庁の活動や、100年先も安心を目指す「TOKYO強靭化プロジェクト」についても紹介しています。声優の皆さんの実体験を通して災害対策をわかりやすく知っていただく内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

TOKYO強靭化プロジェクト:https://tokyo-resilience.metro.tokyo.lg.jp/

13件のコメント

  1. そういえば 地震がテーマの漫画ありますね
    後 綾音様 たすかプセル
    購入したほうが…
    3人共びびりか…
    俺がいれば…

  2. 「御互いを称え合う姿」は「美しい」ね。ゆり子ちゃんは進行を任せても一級品。そして、4人ともかわいー☆

  3. 関東大震災が起こって100年になりますね。防災対策も大事ですが、何故、小池百合子東京都知事は関東大震災で虐殺された朝鮮人の方々に対する追悼式典へのメッセージを送付しないのでしょうか。朝鮮人は殺されてもしょうがないのでしょうか。日本の人権意識ってこの程度なんですね。

Leave A Reply